Q&A

ニジフリInformation

まとめてみたver 1.5.1

Q.GREENとかれっどぞーんとかどういう意味?
A.いつものニジフリは昼間〜夜にかけて開催のBAND、歌、ダンスショーケースなどを主体とした完全公募型アニソンイベントです。「ニジフリ青」とか「ニジフリ本編」とか呼ばれてます。
「れっどぞーん」は主催者が出演者指名して行う選ばれし者たちバージョン。最近やってないです。
「club VIOLETS」はDJイベントです。アニソン主体のクラブイベント。いわゆるアニクラというやつですね。だいたい「ニジフリ紫」と呼ばれます。
「club VIOLETS」(ニジフリ紫)深夜イベントですので18歳未満は入場できません。
なんかキッカケがあると主催がほいほいスピンオフ企画やるので、なんか知らない色だったら内容をよくご確認ください^^
ていうか、全部楽しいので来てください
Q.写真撮影はダメですか?
A.ニジゲンフリークス!!及びニジゲンフリークスれっどぞーん!!に限り、ステージの写真撮影は禁止とさせていただいてます。ニジフリclub VIOLETSに関しては撮影、ツイート等OKとさせていただきます。
Q.県外から出演したいのですが、チケットノルマはありますか?
A.頂くことにしています。遠征してでもニジフリに出たいぜ!でも松山までお客さん連れて行けないぜ!って方は一度ご相談ください。距離とか他出演者状況とか内容を聞いて判断させていただきます!
Q.県外から出演したいんだけど、松山まで申し込みに行けないです
A.県外の方に関しては郵送で対応します。チケット精算はイベント当日に行います。
Q.チケットってプレイガイドで買えないの?
A.プレイガイド出す予定は今の所ありません。
ローソンチケット導入しました!

やっぱりやめました。あんまし売れなかったので…:;
やっぱり出演者さまと現場やtwitterなどでやりとりして出会って仲良くなって、てのが僕の希望でもあるのでその方向でお願いいたします!ほんといい人ばかりですよ。
どうしても無理〜…と言う方はニジフリ公式TwitterまでDMください!予約という形で対応します。
一応BAR neccoでも販売しています。営業時間(大体21:00〜02:00)にお越しくださいませ。
Q.板付きって何?他にもわからない言葉がたくさんあるんだけど
A.舞台用語などに関しては
よくある質問
Q.昼間開催なんだけど、お酒は飲めるの?
A.昼間開催でもお売りしてます。
ただし未成年の方もおられますので、泥酔者は容赦なく退場頂きます^^
また、身分証の提示を求める場合があります。
Q.出演するにはやっぱり上手じゃないとダメですか?
A.全然下手でもいいです。でも当然出演するからには全力でやってください!あとはお客さんと一緒に楽しもうという気持ちがあれば充分です。
Q.当日リハーサルはできますか?
A.時間内でできる範囲、人数の多いユニット、バンドさんを優先させていただきます。
Q.同人誌売るには出店料いるの?
A.要りません、手数料等もいただきません。全年齢向けでおねがいします。
Q.レイヤーなんだけど更衣室ってちゃんとあるの?
A.女性のみ用意してます。綺麗です。鍵もかかります。男性は…工夫してください^q^
Q.オタクこわい^^
A.こわくない^^

その他の事についてはメールorTwitterでお問い合わせください。
info@2df.jp
@DF2freaks